はなみかんのブログ

より良く生きる為には、まず振り返る!そして改善!それから進む!

2019-02-24から1日間の記事一覧

【ゆる日記】えええ!!ジッパーが、、、

いつもありがとうございます。 今日たまげたこと!! ユニクロのジャケットを洗濯すると、、、、、、 え? え!! ジッパーの道、途切れてる、、、 原因はおそらくあれですね、、、 私、はなみかん、家では超が100個位つくほどのめんどくさがり。。 ジャケッ…

【保育】イチオシ!保育所保育指針解説

いつもお読みいただきありがとうございます! 突然ですが、保育士の皆様、 保育所保育指針きちんと読んでますか、、、?(小声) 保育士って、毎日子どもたちの保育や、書き物、行事準備、製作準備等々に追われますよね。 もちろんやりがいはありますが、園…

【イラスト上達】実験!!絵が上手くなりたい

私保育士ですが、、絵が超絶下手なのです。 今までは避けて通ってきましたが、この仕事をする上で絵はやはり上手いほうが良い!! 毎日の保護者への掲示板、クラスだより、製作物、行事、、、もちろん今まではなんとか下手なりに描いたり、パソコンでイラス…

【自己紹介】このブログについて、、

初めまして! 当ブログをご覧いただきありがとうございます。簡単に筆者の自己紹介をさせていただきます。 はなみかんについて✾ ◎夫婦2人暮らし、共働きのゆるゆるアラサー主婦です。2人とも仕事に大半のエネルギーを費やしているので、家事はゆるゆる~~頑…