はなみかんのブログ

より良く生きる為には、まず振り返る!そして改善!それから進む!

【イラスト上達】実験!!絵が上手くなりたい

私保育士ですが、、絵が超絶下手なのです。
 

今までは避けて通ってきましたが、この仕事をする上で絵はやはり上手いほうが良い!!

 

毎日の保護者への掲示板、クラスだより、製作物、行事、、、もちろん今まではなんとか下手なりに描いたり、パソコンでイラストを出して写したりなど、工夫してやってきました。

 

 

しかし、子どもたちは日々、成長しています。もちろん、”遊びの中で楽しく”をモットーに保育をしていますが、トイレトレーニングやお箸の練習など、今までできなかった事ができるようにコツコツ練習しています。

 

 

そのような中で、私ができないことに目を背けて逃げていてはいけない!!!

と思い立ち、1番苦手な絵を始めようと考えたのがきっかけです。

(でもまだまだ苦手なことは沢山あります、、、ピアノとか運動とか、、、考え始めると私ってこんなんでいいのだろうか、と思いますが、、、少しずつ練習しています)

 

市販の、イラスト練習用の本でどこまで上達できるのか、実験結果をレビューしていきます。

同じように絵が苦手で悩んでいる方のご参考になれば幸いです。